のんびりまったりCafe Life♪将来Cafeオーナーになりたい★ただいま、ワッフル屋さん開業を目標に日々お勉強☆
てぃーだブログ › Cafe ★ Life › ワッフル研究 › 日記 › バレンタインデー

2013年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!
昨日、ある方のチョコ買い出しと、売り切れてたから粉砂糖を分けてあげました。

どうもこりきです。
my冷蔵庫に粉砂糖があるのは私だけでしょうか・・

今年は、義理チョコを何個か貰えました。(多分)
来年は、本命?貰えるように頑張ります。


そんなバレンタインデーの中、先日のお菓子MTGで閃いた「焦がしバターを使ってみよう。」
ワッフルに使ってみました!


初めて作った焦がしバター。

バレンタインデー
これぐらいでいいのだろうか。もっと色づくまでやったほうがいいのかな。

よくわからん(笑)
でも、風味はちゃんとフィナンシェの匂い!

この子を生地に練り込み〜



バレンタインデー
焼き上げ!
粉砂糖とメープルシュガーをブレンドしたお砂糖をふりかけ♪完成!

今、自宅で出来る最高のワッフルが出来たと思います。
やっぱり両面一気に焼ける機械がいいなぁ^^;

フランス遠いけど、早く届かないかな〜


これは、お友達からのご依頼分。
お口に合いますよーに。




PS:2/28から東京一人旅します。
   食べ歩きするので、オススメのお店あったら教えて下さい^^



同じカテゴリー(ワッフル研究)の記事
制作意欲
制作意欲(2013-10-18 16:25)

オープンサンド
オープンサンド(2013-05-14 23:17)

近況
近況(2013-04-09 20:53)


Posted by りっきー at 22:06│Comments(2)ワッフル研究日記
この記事へのコメント
リッキ⭐焦がしバターワッフル最高に美味しそう(o^^o)
バレンタイン終わっちゃったけど、またお菓子プレゼントするね♪

時間が足りなくて食べワッフルやさんはいけなかったけど、東京話するよー(*^_^*)いいなぁ〜カフェとスイーツめぐり最高♪♪
Posted by ケイコ⭐ at 2013年02月15日 17:05
>けいちゃん
体調はいかがですかー?
東京のお土産話楽しみにしてるからね〜(*^^*)

焦がしバターは思ったより風味出なかったよー…
難しいぜっ(笑)
Posted by りっきー at 2013年02月17日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。